08.25 Maker’s Dinner 残草蓬莱・昇龍蓬莱 蔵元を囲み日本酒とフレンチを楽しむ会

8月25日(金)に残草蓬莱・昇龍蓬莱の大矢さんをお迎えし、
8種類の大矢孝酒造さんの日本酒とフランス料理を楽しんでいただく会を開催します。
大矢孝酒造 x SAKE Scene 〼福
第1回目となる記念すべき蔵元会に、大矢さんに来ていただき光栄です。
【蔵の紹介】
180年以上前に神奈川県の山間部の小さな町に創業し、現在大矢さんで8代目を数える。
蔵の入口には、樹齢400年を超す大きなケヤキが2本存在し、蔵の歴史を物語っている。
酒蔵内は、昭和初期にタイムスリップしたかのような空間が広がる。
温故知新の精神を大事にしながら酒造りをし、大矢さんは継承者であり、開拓者である。
残草蓬莱は、爽やかな飲み口の軽やかな酒質。
昇龍蓬莱は、生酛仕込みで味わいのしっかりとした、お燗にぴったりな日本酒。
お料理と楽しめる日本酒造りを続けている。
この日のためにご用意したフランス料理とともに、8種類の大矢孝酒造の日本酒をご堪能ください。
貴重な蔵元さんと交流できる機会を、お見逃しなく!
日時 8月25日(金)19時から
日本酒 8種類
お食事 日本酒にぴったりのフランス料理
会費 10,000円(税込)
定員 20名様
場所 SAKE Scene 〼福
東京タワー、増上寺などから徒歩10分
JR浜松町駅、浅草線・大江戸線大門駅、三田線芝公園駅から徒歩5分
東京都港区芝大門2-11-20 1階
キャンセルについて
恐れ入りますが、仕入れや仕込みの関係上、ご変更は8月22日までにお願いいたします。
当日キャンセルは、100%キャンセル料が発生いたします。
ご理解ご協力をお願いいたします。
ご予約をお待ちしております。
SAKE Scene 〼福
TEL 03-6450-1559

 

目次